よくあるご質問

 
 

1,会員登録について

 

Q,会員登録はどうすれば良いですか?

A,下記URLからLINEでお友達登録後、LINEメニューから会員登録をお願い致します。会員登録は無料です。
https://ds-share.jp/
会員登録の時は、以下の書類をご準備下さい。全てオンラインで対応となります。
・会員様のお写真
・身分証明書(免許書、パスポート、マイナンバーカードetc)の写真と住所が確認できるものをお願いしております。
・わんちゃん写真、他必要情報
・狂犬病証明書/ワクチン証明書(医者の免除証明書でも可)

 

 

Q,ワンちゃんの各種証明書で事情によりワクチン接種が出来ない時はどうなりますか?

A,お医者様の接種免除証明書などをご用意頂き、そちらを会員登録時に証明書として登録をお願い致します。

 

Q,現在1頭登録済ですが、2頭目を追加登録するにはどうすれば良いですか?

A,現在お客様で会員登録情報の追加が出来ませんので、お手数ですが追加登録のワンちゃんの情報をメールで送付をお願いします。
・写真/お名前/性別/犬種/生年月日/体重/去勢の有無/証明書
info@ds-share.jp
登録情報の変更もこちらのメールまでお願いします。

 

Q,2頭登録済で3頭目を登録したい場合はどうすれば良いですか?

A,当ドッグランは会員お一人様2頭までの登録とさせて頂いております。3頭目、4頭目の方はお手数ですがご家族様などのLINE-IDで登録をお願いします。ご利用時に3頭以上お連れの場合は2つのIDからそれぞれご予約をお願いします。

 

 

 

2,予約について

 

Q,予約をキャンセルする場合はどうすれば良いですか?

A,キャンセルはLINEメニューの左下「登録内容を確認する」から、現在のご予約内容の確認ができます。こちらからキャンセルしたい日を選択してキャンセルして下さい。キャンセル料はかかりません。但し、ご利用時間まで2時間を切るとキャンセル出来なくなります。(キャンセル料100%)
注意①:プライベート貸切(時間)のキャンセルについて
プレイベート貸切(時間)のキャンセルについてはご利用の7日前まではキャンセル可とさせて頂く予定でおります。7日を切るとキャンセル不可となりますのでご予約時にはご注意下さい。
注意②:プライベート貸切(5H)のキャンセルについて
こちらについては、申込時点でキャンセル不可とさせて頂く予定です。

 

Q,予約の時間を変更したい場合はどうすれば良いですか?

A,現在、ご予約をした時間の変更が会員様で出来ません。お手数ですが一度キャンセルをして新しく変更後のお時間の予約をして下さい。なお、一度キャンセルをして頂く関係上、時間変更もご予約の2時間を過ぎると出来ませんのでご了承下さい貸切の時間変更についてはご相談下さい。

 

Q,プライベート貸切(時間)とプレイベート貸切(5H)の違いは何ですか?

A,プライベート貸切(時間)は、ご予約者の責任で持って、貸切内容問わずどなたでもご利用頂けるプランとなります。LINEから予約出来ます。プライベート貸切(5H)は、事業者様向けのプランとなります。こちらの予約はLINEではなくメールでの受付となり、ご利用料金は振込対応となります。また、事前に事業内容を確認させて頂き、審査させて頂きます。

 

Q,ワンちゃん1頭につき人の制限はありますか?

A,当ドッグランは人の制限は設けておりません。室内ドッグランですので、良識の範囲でご利用下さい

 

Q,体重制限はありますか?

A,体重制限はありません

 

Q,予約状況の確認は出来ますか?

A,ご予約時に犬種BOXを表示しておりますので、同時刻に予約が入っている犬種が確認頂けます。また、予約後も「登録内容を確認する」から予約した内容の確認が出来ますので、そちらからも追加予約が入ったかどうかの確認が出来ます。

 

Q,どのくらい先まで予約が取れますか?

A,現在、ご予約は1か月先までとさせて頂いております。

 

Q,クーポンコードとは何ですか?

A, 割引クーポンなどを発行する場合がございますので、その時にこちらにクーポンコードを入力して頂くものとなっております。また、イベント開催時には、こちらに対象となるイベントクーポンを入れて頂く事でイベント参加の意思表示とさせて頂いております。

 

3,ご予約時について

 

Q,貸切予約の場合はドッグラン内で飲食は出来ますか?

A,貸切の場合のみ飲食は認めておりますが、以下の制約をお守りください
・ゴミは全てお持ち帰り下さい
・床を汚してしまった場合は必ず清掃して下さい
・ニオイが残るものはご遠慮下さい
・ドッグラン内での火器は如何なる場合も厳禁とさせて頂いております

 

Q,持参したおもちゃは利用出来ますか?

A,時間貸しについては、シェアされる方とのトラブル回避のため、基本禁止とさせて頂いております。貸切については、ご予約された方の責任においてお願い致します。
当ドッグランは無人でスタッフがおりませんので、トラブルとなった時にその場で仲介が出来ませんのでご理解のほど宜しくお願い致します。

 

Q,駐車場はありますか?

A,現状は、アイスアリーナの駐車場のご利用が可能です。アリーナ受付(夕方は2F)にカードリーダがございますので、そちらへ駐車券を通して頂ければ、アリーナ利用して認められたサービスを受けられます。

 

Q,DSキッチンの利用はどうすれば良いですか?

A,DSシェアキッチンとDSシェアドッグランは別の施設となります。

DSシェアキッチンは、出店希望者がいる場合にお店が出ています。ドッグランとはつながっておりません。また、DSシェアキッチンには、イートインが併設されてますが、わんちゃんを連れては入れません。わんちゃんとご利用の場合は、お店が出ている事が前提でかつテラス席をご利用下さい。

 

Q,無人ですが、清掃はしてますか?

A,清掃については、毎日朝専門業者が清掃に入ります。

ご利用者様が汚してしまった場合などは、お手数ですが責任を持って清掃をお願いします。ドッグラン内に雑巾とアルコールはご用意させて頂いております。ご利用になった雑巾はゆすいで頂けますようお願いいたします。

 

事務局からのお願いごと

 

①ご予約時間について

DSシェアドッグランは24H運用をしておりますので、予約時の時間表記は24時間制を取っております。たまに、2:00~3:00とかのご予約がありますが当方では夜中が正しいのか昼の2時から予約したかったのかがわかりません。ご予約時の時間については注意してお願い致します。

 

②会員登録時について

ご登録住所と身分証明書の住所が一致してない事が多々あります。オンラインで確認を取らせて頂いておりますので、登録住所は身分証明書の住所と一致したものをお願いします。証明書で何らかの事情がある場合は、お手数ですが登録後に下記まで理由をご連絡下さい。正当な理由と判断した場合は、メール内容を持って確証として承認を致します。

連絡:info@ds-share.jp

また、ご登録住所ですが、最後の番地まで入力をお願いします。町名で止まっている場合がございますので、お手数ですが宜しくお願い致します。

 

③トイレ、ゴミ箱の設置について

DSシェアドッグランではゴミ箱、トレイの設置をしておりません。設置のご要望をお聞きする事がありますが、以下の理由で現時点では想定しておりません。
・ゴミ箱を設置すると、何でも捨てられて逆に不衛生になる
・トレイはご利用された利用者様がシートを変えて頂ける保証がない
DSシェアドッグランは24H無人で対応させて頂いているため、非常に安価でご利用しやすい体系を取っております。ゴミ箱やトレイを設置すると、必ずスタッフを常駐させる必要が出ます。そうしないと、必ずトレイが汚れたままになったり、ゴミ箱が散乱したりすることが起こります。スタッフ常駐をさせると、今のサービス提供が出来ません。
皆様のご理解、ご協力があって今のサービス提供が出来ております。不安要素を増やす事により弊害が出てしまいますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

 

④イベント開催時について

DSシェアドッグランでは、季節ごとにイベント開催をしている場合がございます。イベント開催時は、ドッグランのみのご利用が出来ない場合がございますので、開催日にご注意頂ければと思います。インスタを中心にイベント開催日は告知致します。また、ご予約時に犬種BOXにイベント開催である情報を出すように致しますので、確認をしてからご予約を頂けると助かります。

 

DSシェアキッチン&シェアドッグラン
事務局
2022年8月吉日